帰省&旅行~。

8月12日~8月16日にかけて、車carで静岡まで帰省~。ついでに旅行して帰ってきました~。

まずは、1日目は、静岡まで一気に帰るのはしんどいので、長男の住んでいる神戸に一泊しました~。

2日目は、朝早く出発し、お昼頃には、目的地である磐田に到着、お昼ご飯に天竜そばを食べました~。結構こしがあって美味しかったです~heart01

P1110879_convert_20140817114926 主人の兄の家で義母の初盆供養をすませ、その日は、浜名湖畔のホテルに泊まりました~。P1110880_convert_20140817115218グリーンプラザ浜名湖は、湖に面していて、ビーチもありすぐにでも泳げそうな所でした~。P1110882_convert_20140817115647窓から東名高速道路が見え、浜名湖SAのライトもよく見えました~。波も穏やかでした~~confident。料理はバイキングで旬な物を美味しくいただきました~heart01

3日目は、車carで移動~~。雨が強く降っていましたが、目的地である天橋立に着く頃には晴れsunてました~。浜松から京都までそんなに渋滞に巻き込まれることなく思ったより早く到着できました~。

P1110903_convert_20140817120310P1110897_convert_20140817120650道中雨だったのが嘘のように良い天気になって良かったです~~。天橋立は4日目に行こうと思っていたので、早めに到着できると思わなかったけど、次の日は雨の予報だったので晴れてるうちに行くことにしました~。

この日は、近くにある旅館「清輝楼」に泊まりました~。国の有形文化財に指定されているらしく、小さい美術館もあり文豪ゆかりの地であるみたです~。P1110919_convert_20140817121939すごく歴史がある趣で、廊下も襖絵や名書・詩歌が展示されていて旅館というより美術館にきているようでした~。食事も美味しくてここにして良かったです~happy01

4日目は雨rain~。この日に天橋立観光する予定だったのですが前日観光したし、天気も悪いし、「人と自然の博物館」に行き、その後のんびりしながら有馬温泉spaに行きました~。

P1110923_convert_20140817122734有馬温泉spaでは、金の湯で金泉につかりました~~。お盆なので人が多かったですが、何とかはいることができました~。P1110927_convert_20140817123016風呂上がりに温泉街を散策~~。熱々の温泉まんじゅうは絶品でした~~。美味しかったです~~heart01

5日目~~最終日~。この日は、前から吉本新喜劇を見たかったので予約していました~~。大阪難波まで電車trainを乗り継ぎ家族みんなで行きました~。P1110931_convert_20140817123352久々大笑いしました~~happy01。漫才も落語も良いけどやっぱり新喜劇が一番最高でした~~。いつも、テレビで見てるのが生で見れて良かったです~~heart01

P1110934_convert_20140817123556長男オススメのたこ焼きやさんで、たこ焼きも食べ美味しかったです~~heart01

P1110943_convert_20140817123755グリコの看板の所にも行きました~~。子供たちは同じポーズをし写真を撮りました~~happy01

4泊5日と長い日でしたが、長男の所に2泊したので、便利良く行くことが出来ました~~。観光もできたし楽しい時間を過ごせました~~。でも、美味しい物ばかり食べていたので、帰ってみたら体重が3kg増えていました~~sweat01

明日からは仕事~~。体重戻さないと~~coldsweats01

| | コメント (0)

今日は誕生日~。

今日は、私の○歳の誕生日でした~~。

ケーキでお祝いしていただきました~。

_convert_20140809234434歳は取りたくないけど、ケーキは別です~~heart01。美味しかったです~~happy01

「プレゼント何が欲しいか?」と言われたけど、この前旅行したし、ま~っ、今日は、羽生君のTOIがTVであったので、チャンネル占領させてもらったのでそれでいいかな~~heart01。台風が接近してるけど、何とか停電もなく、テレビのみだれもなく見れたので良かったです~~。

明日は、台風が通過するので風が強く大変ですが、何も被害なく通過してくれればと思います~。

広島ブログ

| | コメント (2)

東京ディズニーリゾート3日目~。

いよいよ旅行も最終日~~。一日一日経つのが早い早い~~。

Convert_20140807210128泊まったホテルの窓から見た景色~~。外国のようで素敵です~heart01
ホテル内の「オチェーアノ」で朝食を済ませ、ハッピー15エントリーを利用し、15分前に入園しました~。前日より、食事時間が30分遅かったので、FPとれるか心配だったのですが、無事にゲット~。

_convert_20140807205646時間は、前日より少し遅くなりましたがスタンバイに並びました~。

スタンバイは、8時の時点で50分待ちでしたが、無事に2回乗ることが出来ました~~。

その後、ベネツィアンゴンドラに乗り景色を楽しみました~。

Convert_20140807211539海外に行ってるみたいで優雅できれい~~heart01

Convert_20140807211749ミラコスタ~~。泊まってるホテルも素敵です~heart01

_convert_20140807212025火山の方も海の上からだったらいつもと違う風景に感じました~~。景色を眺め癒やされる感じです~confident

その後、ランドに行き、FP5枚目使用で「プーさんのハニーハント」FP6枚目使用で「スプラッシュマウンテン」に乗り、付いていたFPすべて使い切りました~~。昨年は。8枚でしたが、今回は6枚~~。少ないですが、効率よくFP取れたし楽しい夢の時間をすごくことができました~。

最後に、ミラコスタホテルに荷物を取りに行くため、シーに行きました~。

シーでは、大好きなホットドックを食べました~。

Convert_20140807212657この東京ディズニーリゾート3日間の旅行は、「バケーションパッケージ」を利用したので、最初から、シーとランド自由に行き来できたし、FPも付いていたし、無料ドリンク券、グッズもついており、便利でした~~。

ホテルはディズニーは3つとも泊まり制覇しましたが、その中でやっぱり「ミラコスタ」が便利だったような気がします~~。

今度は、いつ行けるかわかりませんが、今回童心に返り楽しく遊べることが出来たので良かったです~~happy01。また、行きたいな~~。

| | コメント (0)

東京ディズニーリゾート2日目~。

ディズニー2日目は、ホテルミラコスタの「オチェーアノ」で早めに朝食を済ませ、ハッピー15エントリーを利用し、15分前に入園しました~。

早速、「トイストーリーマニア」のFPゲット~dash

Convert_20140806204625それと、スタンバイにも並び30分待ちで、8時半には乗れました~。

Convert_20140806204944ミラコスタに泊まったから、早めに、FPゲットとスタンバイで乗れたけど、とにかくすごい人で、あっという間に、180分待ちになっていました~~sweat01

「トイストーリーマニア」2回乗った後、ホテルに戻って休憩~。Convert_20140806205639ミラコスタの入り口の写真です~~。とってもきれいな外観です~。

それから今度はランドに行きました~~。

ランドでは、「ビッグサンダーマウンテン」のFPをゲット~。

_convert_20140806205948「ビッグサンダーマウンテン」のFPはゲットしてるけど、早めに乗りたい~と子供の希望を聞き、FP2枚目を使い乗りました~。

その後「空飛ぶダンボ」を乗りました~。

昼食は、シーで「レストラン櫻」に予約していたので、シーに戻りました~。

Convert_20140806210441桜では、ちらし寿司のセットを頼みとても美味しかったです~~heart01

「レイシングスピリッツ」のFPゲット~。

_convert_20140806210805時間があるので、「トイストーリーマニア」スタンバイで並ぶことに~~。130分待ちでしたが、並んで乗りました~~。乗ってる最中に最後頃、0点的が出る時間が長かったり、3D画面がぶれてみえるようになり、2D?ぽくなり、降りた後、キャストにそのことを伝えると、「もう一度乗りませんか?」と言われ、続けてもう一度乗ることになりました~~。

その後、また、ランドに行き、FP3枚目を使用~。「バズライトイヤーのアストロブラスター」に乗り、時間になったので「ビッグサンダーマウンテン」に乗り、一応一番前に乗りました~。続けて、もう一度、FP4枚目使用しもう一度「ビッグサンダーマウンテン」に乗り今度は一番後ろに乗ってみました~。前より後ろの方が揺れが大きい感じがしました~。

シーに戻りFPゲットしていた「レイシングスピリッツ」に乗り、夕食を予約していた、「リストランテディカナレット」でパスタとピザを食べました~~。水上ショーを見た後、「トイマニ」の待ち時間が短かったのでスタンバイで並び再度乗りました~~。

_convert_20140806212857 2日目は、結局、「トイストーリーマニア」5回乗りました~~happy01。機械の不都合があったにせよ乗れて良かったです~~。

やっぱりホテルは「ミラコスタ」ですね~~。途中で休憩するのもホテルが近いと便利です~~。ここにして良かったです~~happy01

3日目の様子は、また明日UPしようと思います~。

| | コメント (0)

東京ディズニーリゾート1日目~。

またまた、久々のブログ~~。月一ペースになったような~~sweat01

仕事が忙しいのと行事がなかったからなかなか更新できませんでした~~coldsweats01

そんな中、今年も、ディズニーに行ってきました~。

8月2日~8月4日 2泊3日~~。

今年も、バケーションパッケージ利用~~。おまけに、昨年、泊まれなかった「ホテルミラコスタ」に宿泊~~heart01。やっぱりこのホテルが最高です~~。

まあ~~、1日目からぼちぼち振り返りましょう~~heart01

1日目は、お昼前に、ディズニーに到着~~bullettrain

まずは、ウエルカムセンターでチェックインし荷物を預け、ランドに行きました。

Convert_20140805200537
すごく快晴で暑いくらいでした~。

Fpsukesuconvert_20140805201119まずは、「スペースマウンテン」のFPゲット~~。

時間があるので、今回FP6枚付いてる中の1枚目を使うことにしました~。

FP1枚目は、「バズライトイヤーのアストロブラスター」に決定~。早速使いました~~。

_convert_20140805201811
 昼食は、「トゥモローランドテラス」のミッキーブレッドサンドセットを食べました~~。美味しかった~happy01。今回のバケーションパッケージでは、無料ドリンク飲み放題のチケットが付いていたので、脱水予防にジュース飲みまくりました~~。

暑さしのぎに、「イッツアスモールワールド」~~。涼しくて気持ちよかった~。Convert_20140805202713
  次のFPゲット時間になったので、「ビッグサンダーマウンテン」ゲット~。

効率よく、FPゲットと、持っているFPを有効に使って遊びまくり~~。

ランドで楽しんだ後、今度は、シーに移動~~。Convert_20140805203233 シーでは、「フライングカーペット」「キャラバンカルーセル」に乗りました~。

_convert_20140805203615「ミラコスタ」のお部屋でしばし休憩~~。思ったよりお部屋は広かったです~~。

Convert_20140805204008アメニティーもミッキー~~heart01。満足~~happy01

Convert_20140805204444そして、「タワーオブテラー」のFPゲット~~。

ランドでディナーショーを見る予定だったので、またランドへ~。

Convert_20140805204904「ミッキー&カンパニー」のショー~~。食事も美味しかったです~~heart01

ショーが終わってから、FPゲットしていた「ビッグサンダーマウンテン」に乗り、エレクトリカルパレード~~。

_convert_20140805213202_2

昨年と同じようでしたが、ライトアップがきれい~~shine。あと、最後のシンデレラ城に映し出されるショーを見たかったのですが、アトラクションの待ち時間が20分くらいであちこち乗れそうだったので、「バズライトイヤーのアストロブラスター」「モンスターズインクライド&ゴーシーク」に続けて乗りました~~。

バケーションパッケージは両方のパークを1日目から行けるのでこれが一番の利点ですね~~happy01。どっちでも楽しめますね~~。無料ドリンク券も滞在中は何杯でも飲めるので脱水予防になるし、ミッキーの日傘ももらえるし最高です~~。満足した1日目を過ごせました~~。

2日目は、「トイストーリーマニア」三昧~~。5回乗れました~~。また、時間があるとき2日目を書こうと思います~~。

カープ観戦~。

久々のブログ~~。あっという間に7月ですね~~。月日が経つのが早い~。

昨日、久々に家族と一緒にカープ対ヤクルトを見に行きました~。

7convert_20140706152932_2 結果は負けてしまいました~~。良い試合だったんだけどね~~。9回に打たれちゃったよ~~。残念~~sweat01

そういえば、前に行ったときもバリントンが先発だったな~~。マエケンの試合いつもみたいと思うんだけどタイミングが合いません~~despair

いつか、生でマエケンの投げる姿~試合でみたいな~~confident

| | コメント (0)

運動会と母の日~。

今日は、次男の運動会がありました~~。

快晴でしたが、ホント真夏のような暑さでした~~。次男も一生懸命頑張っていました~~。私も応援頑張りました~。

Convert_20140511183301

今日は、母の日ですね~~。運動会のお昼休憩に家に帰ってみると、カーネーションが届いていました~~。

Convert_20140511183348

素敵な飾りのカゴに入ったカーネーション~。関西方面の大学に行っていて、一人暮らしをしてる長男からでした~。こんな素敵な花が届くとは思ってもいませんでした~。「ありがとう~~」と電話をすると、「いつもありがとう~~」と言ってくれました~~。すごくうれしかった~~。

次男と、パパさんからも~~。

Convert_20140511183504

ケーキ~~。

Convert_20140511183555

エプロンも~~。ちょうど、エプロン汚れがひどくて買い換えたいな~~と思っていたのでちょうど良かったです~~。プーさんと言えばそういえば羽生結弦君が好きだったな~~。

今日は、BSでSOIのTVがありますね~~。こちらも楽しみ~~。

カープ観戦~。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね~~。

皆様、いかがお過ごしでしょうか~?

私はといえば、今日、久々に子供たちとカープ観戦してきました~。

Convert_20140505213527

ジェット風船も飛ばしてきましたよ~。

Convert_20140505213440

点数は、5対2で勝ちましたね~~。強い強いカープ~~。

安心して見られる試合でした~~。ホント強い~~。

ゴールデンウィークと言うこともあり満員でしたが、とても楽しい試合でした~~。また、見に行きたくなってきそうです~~。

桜~。

久々の更新~~。

ご無沙汰してます~~。

桜の時期も終わりに近づいてきましたね~~。家の前の公園の桜です~。

Convert_20140413203432

今年も、きれいに咲いていました~。

Convert_20140413203536

とうくれ道路も桜を入れながら撮ると名所みたいに見える感じ~~。

桜は、満開を見ると気持ちいいですね~~。春を感じます~~。

新年度が始まりましたね~~。

長男は、大学生になりました~~。大きくなったな~~とつくづく感じます~。

今年度も、行事がたくさんあり、忙しくなりそうですが、マイペースで頑張ろうと思います~。

| | コメント (0)

2匹のヨーキー~。

我が家には、ヨーキーのナナちゃんがいるが、今、2匹ヨーキーがいます~。

Nanajun_convert_20140211091257

右が家のナナちゃんです~~。なぜ、ヨーキーが2匹いるかというと、実家のジュンくんを預かっているのです~~。実家の両親が1週間温泉旅行に行くというので、預かることになりました~~。とっても、なかよしのワンちゃんたちです~~。

この、じゅんくん~~。ずっと、半年くらいペットショップに売られていて、なかなか買い手がいなくて、ずlっとケージの中でした~~。ヨーキーにしては、体が小柄で顔もちっちゃくて可愛い顔をしてました~~。いつも、売れ残ってるので後ろ髪を引かれる思いでした~~。

実家の両親は毎日何もすることがなく暇だというし、犬がいたら刺激になるんじゃないかと思い、だんだん値段も下がってきたので、実家の両親に相談し飼ってもらうことになりました~~。ケージに長くいたせいか、足は細く、ジャンプ力はないのですが、実家の両親に似て体格はメタボになって、体は丸太のように太いです~~。ナナちゃんより体の大きさは小柄なのに、横に太くてナナちゃんより重たいです~~。足が細いので、体を支えきれなくなるのではとちょっと心配~~。

でも、預かってる間、2匹は仲良しで、一緒に庭を走り回ってます~。夜も、おとなしくねるし手がかからないです~~。やっぱりヨーキーは可愛いですね~~。